にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お小遣い帳で資産管理!! 

 にゃろめはお小遣い帳を専用ソフトで付けていますが、なかなかお小遣いが管理できていません

村へ行きなはれ

 といいますのも、自動販売機で缶コーヒーを購入したりするとレシートが出ないので数字が合わないのと、やはり一番多いのが店で買ったりしても、店員さんに『レシートをください』と言わないとくれないからです。


 しかも100円くらいでレシートをくださいというと、こいつはケチくさいやつだなと思われるのが嫌なので、ついついもらい損ねるのです。そうしますとますますお小遣い帳と合わないのです


 ですので、にゃろめは使途不明金でもいいので常にお財布にある額と通帳にある額がわかるようにまめに付けるように心がけています。付けることが重要なのです。

為替ブログランキング でチェケ

 にゃろめが付けるようになったのが、簡単です。それは浪費家だからです。それもかなりの・・・ですので日々のお金がどのように遣われているのかを自分でわかるように付け始めたのがきっかけです。


 付けてみるとわかるのが、いかに無駄遣いしているのがわかりますよ。自動販売機で月間なり年間なりどれだけ遣っているのかなどなど。


 こんごもにゃろめはバンバンお小遣い帳を付けていきますので、よかったらみなさんも付けてみてはいかがでしょうか。



次はこのブログにズームイン


  
そろそろくりっく365も使いやすくなってきました。いずれメインでトレードできる日も近いかも


カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります

FXランキング外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 相場師ブログランキング
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 




  
[ 2009/05/10 23:34 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

引越しがようやく落ち着きました!! 

 3月はじめからちょろちょろと引越しの準備をして、このほどようやく落ち着こうとしています。


 今度の家ではインターネットが光回線なので高速で通信が可能になりました。これでFXもいい環境でできることになり満足です。


 実際、インターネットをやってみているわけですが、やっぱりすごいですわ


 またブログの更新を増やしておきたいと思いますので、よろしゅう




[ 2009/03/29 01:25 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

落日燃ゆ 

 久しぶりの記事になりました。引越しやったりでなかなか書けなかったのですが、何とか書いてみました。引越しが済むと今度はパソコンの準備なりインターネットのプロバイダー契約なりで、またなかなかかけないかもしれませんが、がんばって書いてみるように心がけます。


 今回はタイトルにあるとおり『落日燃ゆ』のことを書いてみます。これ何かわかりますかね

 これは城山三郎氏が書いた本のタイトルです。15日の夜にやっていましたが、第二次世界大戦中に外務大臣、総理大臣を歴任した廣田弘毅さんを描いた作品で、にゃろめが名作と位置づけて止まない作品です。


 この作品は、歴史を見る上でも実話ですので参考になりますし、一人の男の生き様も参考になりますし、当然文学としても参考になります。


 過去にNHKでもこの作品が取り上げられたドキュメンタリーが放映されており、これを見てにゃろめはこの作品を手に入れてみました。ぜひみなさんにも読んでいただきたいです。議員さんは当然に読んでいただきたいですって読んでますよね・・・。


 この作品には筆者の努力はもちろんですが、遺族の方々の協力があったので作品ですので、よくご了承していただけたものと思っております。情報の提供がなければ、にゃろめたちは廣田弘毅を誤解していたかもしれません、戦争をした総理大臣と。


 15日のドラマを見て、また読み返してみたくなったにゃろめでありますが、いまの日本にはソマリアに派遣された自衛艦のことや、朝鮮民主主義人民共和国のミサイル問題など、戦後50年をずいぶん経過したのですが、まだまだ政治に当時の軍なり武力(当然今は戦前戦中とは違います)が関わっています。




落日燃ゆ

[ 2009/03/16 01:01 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(1)

ラブレター見てますか?? 

 主婦のみなさん、お昼といえばTBSの愛の劇場ですよね。


 にゃろめはこれがすきなんですよ~。『砂時計』もこの枠でやってましたね。


 んで今回やっているのが『ラブレター』です。


 もちろんにゃろめはこの時間は仕事中です。ですが今回の『ラブレター』は録画して、にゃろめが家に帰宅してからの楽しみにしています。


 とくに今回のはお勧めしたいです。加藤章一さんが手がけたのは間違いねぇです。まぁ見て!!


 まぁ見て!!!


[ 2008/12/03 13:30 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(1)

赤塚不二夫さん逝去 

 にゃろめの大好きな赤塚不二夫さんがかねてより療養中でしたが、薬石効なくご逝去されました。ここに謹んでご冥福いたします。


 にゃろめがこの名前をつかったのは、ドラゴンクエストⅠの主人公の名前を考えていたときに、そのころにテレビでやっていた『おそまつくん』、『天才バカボン』、『もうれつア太郎』なんかがやっていました。

 そこにあのニャロメがでていまして、当時小学生低学年の私は、ドラクエⅠの主人公が4文字制限がありましたので『にゃろめ』としました。以来20年以上にゃろめにお世話になっています。


 それがにゃろめと赤塚さんとの出会ってはいない出会いです。


 赤塚さんは晩年は闘病生活を送っておられ、ここ数年は意識も戻ることはなかったみたいです。もし赤塚さんに意識があれば、何がしたかったのかなぁと思ってしまいます。



 どうかあの世でもおもしろい漫画を描いてほしいです。シェー

 
[ 2008/08/02 23:36 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

北京オリンピックは選手たち出場者の大会でもあります 

 みなさんも知ってのとおり聖火リレーが最悪な展開になっていますね。


 中国のチベットに対する人権問題がきっかけとなっての行動です。起こってしかるべきと言ったところでしょうか。


 ただにゃろめはスポーツが大好きなのです。ですので切り分けてほしい点があるのです。


 1つは、開催国中国という国のチベットなど始めとしたあらゆる人権問題。それとオリンピックやパラリンピックは4年に一回の唯一のスポーツの祭典だということ。

村へ行きなはれ

 人権問題は大変重要な問題です。しかしながら、それは開催国の選定の時点でわかっていたこと。いまさら中国に投票した国も開会式を辞退することなどは無責任極まりないことです。


 それと別に各国の選手たちはオリンピックに出場するため人生をかけた戦いをしています。今回はそれがたまたまあの中国だっただけのことなのです。


 過去に日本はモスクワ大会で苦汁をなめたことがあります。東西冷戦下でアメリカのボイコットに巻き込まれた日本、いや日本のオリンピック代表者、監督、コーチ、家族など全ての関係者が辛い経験をしました。

上位が気になる人気ブログランキング

 今回もおそらくボイコットはないものの、せっかく選手たちが出場する『北京オリンピック』としては成功してもらいたいです。


 ですのでにゃろめとしては、期待できないところですが、中国の柔軟な対応なかでも人権問題の意識の改革などを期待したい、うまくオリンピックがいくように取り計らってほしいです。無理かな・・・



 これはあくまでもにゃろめが選手側からスポーツの祭典としてだけ見た北京オリンピックです。



カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります

FXランキング外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 相場師ブログランキング
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 
[ 2008/04/20 18:01 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

楽しみにしてたM-1 

 M-1の上位三組の順位を予想して100万円を狙っていたのですが、敗者復活が発表されたと同時に変えたのがにゃろめの今年を象徴してました。

ドル円情報をチェック!!

 M-1は年に一回しかないのがいいですね。しかも現行、10年目までの漫才師にとっては一番権威のある大会です。見ていてもおもしろいです。

 今年の最終決戦に残った3組が、3組ともおもしろかったです。そして競ってました。

上位が気になる人気ブログランキング

 あえて結果や漫才師の名前を一切出しませんが、優勝したコンビは流れに完全に乗ってました。漫才をした順番もよかったです。

 楽しましてもらいました!!


カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります

外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 相場師ブログランキング
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 
[ 2007/12/23 21:29 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

大阪市長選、平松氏当確!! 

 関西在住、にゃろめにとっては今日は重要な日付けです。大阪市長選が今日投票が行われ、民主、国民新党が推薦する元MBSアナウンサーの平松邦夫氏(59)が現職の関淳一などを破り当選確実となりました。

ドル円

 助役出身の市長から60年ぶりで、民間人出身では公選制となってからは初めてで今後の市政改革の手腕に期待が集まります。

 小沢問題に影響がなかったのか、平松さんの魅力なのか、関市長に待ったがかかったのかがよくわからないのですが、こうしてみるとやはり民主党の風は止んではいないと見たほうがいいのでしょう。

カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります


外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 相場師ブログランキング
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 
[ 2007/11/18 21:27 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

たらい回しに一言 

 今日の朝にテレビで産科医不足の話がでていました。よくこのごろ言われている、分娩を断れて病院をいくつも訪ねるといういわゆる『たらい回し』のことです。
 先に言っておくと、にゃろめは医師でも助産師でもなく医療関係者でもなければ子どもを授かったこともないです。

 そのド素人のにゃろめが見た目として、病院など医療分野での問題と、われわれ受けての問題、そしてその両方の問題があるのではと。


 病院など医療分野での問題は、産科医不足に陥る原因の究明と対策。一つに、医療訴訟との問題言われています(すんませんしっかりした数は把握していません)。2003年の診療科別の医療関係訴訟新規受理件数は、内科が253件、外科が214件、産婦人科が137件など各診療科に広がっているみたいです(最高裁判所公表のデータ)。
 そして、病院自体の経営の問題(採算重視など)、病院同士の連携や医師と助産師の連携、医師たちの労働条件の処遇改善(テレビに出演されていた医師の労働条件は最悪でした)など。
 労働条件は最悪で、休みがというより、働いている時間が長すぎるし、労働内容も濃すぎなのだろうかと思いました(実際ずっと見ているわけでないのですがテレビで実際見ている分では本当にきつい内容でした)。


 われわれ医療を受ける者の問題は、飛び込み分娩などといった通常と異とした分娩と一般の分娩をきちっとする。
 というのは、やはり妊娠を言えなかったり、経済上の問題で医療機関に行ってないというのは、その気持ちは確かにわかるのではありますが良くない。というのもこの方たちが産気づくことによって通常は一般に分娩できるにも関わらず母子手帳を持っていないだとか、医療機関に行ってないことによって、母体や胎児がどのような状態(逆子や多胎児など)か全く資料がなく、一般の病院では受け入れる体制がないだとかになり、高度医療機関に応援を求めたり、本来の医療機関が担うパターンと違ってきます。
 高度な医療機関には、分娩中に手に負えなくなった患者さんたちや、妊娠中に異常が見つかって高度な医療を要する患者さんたちが行くべきであることは言うべきでもないと思います(テレビでは医師は最後の砦で言っていましたし、それが混在しているのは痛いところです)。
 もう一つは、みながもともと医療にはリスクがあるということを再認識する必要があるのではいうことです。これが分娩だけではなく、ガンやそのほかの治療にもです。医師が治して当たり前というのが今のわれわれの考えではないでしょうか。
 ただかといって、泣き寝入りをしろというわけでは決してありません。この問題は医療訴訟にからんで非常に難しいということありますね。
 問題外なのは、臨月であるのに夜な夜な遊んでいたり、パチンコなどの環境が悪いところにいたり、管理ができていないというものです。(にゃろめは夜中にコンビニにおりましたらタバコを吸いながら妊婦さんがいたのには正直怒りを覚えました)


 これら2つの問題で悪循環が出来上がりますね。

 →産科医不足→産科医の労働条件の劣悪化→医療過誤→医療訴訟の増加→産科医不足・・・(こう感じました)

 どうにかこうなってしまったこの悪循環は断ち切りたいですね。 医師が充分に医療に携われる環境がつくられ、そのなかで充分に技術を尽くした場合にはじめてその医療に対してどうこう言うものであり、いまはそれ以前ではないでしょうか。
 それと医師と患者の信頼関係もしっかりしたものでないといけません。

 の問題で言うとの方が深刻で早期に取り組まないといけないようですね。

 最後のその両方の問題というのは、妊娠から出産までの医療制度が今のままでいいのかということです。少子化というならばもう少し制度の向上が必要ではと思います。やはり昔とは違い核家族が当たり前になり妊婦さんへの体の負担や不安、出産時の経済的な負担もありますし出産後も当然ですね。舛添要一厚労相も「省を挙げて全力で取り組むべき課題」としていますが、なかなかいかないと思います。



 『たらい回し』の言葉だけをテレビや新聞は大題的に伝えてしまうのはわかります。しかし経過を充分に伝えるのも重要なことです。いまでも『たらい回し』という言葉だけを出して年間数千件とか伝えて医師や病院の印象を悪く伝えている傾向に感じてなりません。
 余談ですが、昔々は大名行列を横切るとその場で切り捨て御免でしたが、唯一横切るのを許されていたのは、お産婆さん=産科従事者です。
 そして、地域には産婆さんがおり出産時にとりあげてくれていたのです。団塊のときなんか今よりたくさんの子どもいたのですもんね。現在では医師が約1万人、助産師が約2万人とどうやら足りていないのです。
 話を戻して、現状として深刻な部分の一例として『たらい回し』があるのですが、問題はその奥にありそうですね。と、にゃろめはつらつらと書いたのですが、単にメディアの批判がしたかったのです。一部分を全体かのように伝えるのが嫌で・・・

カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります


外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 相場師ブログランキング
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
 
[ 2007/11/10 12:02 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(2)

実はNOVAに行ってます 

 NOVAが、もうみなさんもご存知のとおり会社更生法の申請を申し立てました。
 会社更生法は、経営困難ではあるが再建の見込みのある株式会社について、事業の維持・更生を目的としてなされる会社更生手続を定めたものですが、更生ができなければ倒産です。

 FXで稼いだ分をつぎ込んでNOVAに行ってたので、余裕資金と言えばそうなのですが、実に痛い!

 外国人講師のみなさんやスタッフのみなさんは給料ももらえず一生懸命に働いておられて心苦しいことではありますが、NOVAは返金にぜひ応じていただきたい、いや金返せですよね。

 さぁいくら取り戻せるか・・・




カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります



外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 相場師ブログランキング
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 
[ 2007/10/26 21:37 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

なんとか生きて帰ってきました!! 

 まだまだ飛び飛びの更新になると思いますが、にゃろめ何とか帰ってきました。にゃろめのいない間、経済が刻々と動いていました。
 サブプライム問題に絡む米ドルの利下げなど、にゃろめ正直これにやられまして、為替は仕切り直しです。今後も相変わらず好調な中国株をはじめIPOやほかの投資対象物に果敢に挑んでいきたいです。

ではでは・・・


 閉会するな!この席を借りたい!
 議会の方と、このブログを見ている連邦国々民の方には、突然の無礼を許して頂きたい。
 
 私はエゥーゴのクワトロ・バジーナ大尉であります。話の前に、もう一つ知っておいてもらいたいことがあります。

 私はかつてシャア・アズナブルという名で呼ばれたこともある男だ。

とクワトロ(シャア)のダカールの演説を載せてみました。実はこれはにゃろめの宴会などの持ちネタです。
[ 2007/10/06 01:32 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

テンプレート変えてみました 

 ちょっと衣替えの気持ちで、テンプレートを変えてみました。
[ 2007/05/04 18:00 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

FXと5月3日の指標たち 

時間
国名
指標名
前回
予想
結 果
14:45
4月消費者物価指数 [前月比] +0.1%
+0.8%
+1.1%
17:30
4月サービス業PMI
57.6
57.5
57.2
18:00
3月生産者物価指数 [前月比] +0.3%
+0.3%
+0.3%
19:00
4月Naamsa自動車販売(前年比)
+3.0%
---

20:15
シュタルクECB理事、講演(於;フランクフルト)
21:30
第1四半期非農業部門労働生産性[前 期比] +1.6%
+1.1%
+1.7
21:30
第1四半期単位労働コスト[前期比] +6.6%
+3.9%
+0.6
21:30
4/29までの週の新規失業保険申請件数 32.1万 件
32.4万 件
30.5万 件
23:00
4月ISM非製造業指数
52.4
53.0
56.0
26:35
トゥンペル=グゲレルECB理事、講演(於・米カンサスシティ)
憲法記念日(東京市場休場)

カブクンブログマーケットランキング投票←すんませんが押しいただけるとありがたいです

[ 2007/05/03 07:00 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

FXと4月26日の経済指標たち  

時間
国名
指標名
前回
予想
結 果
06:00
RBNZオフィシャル・キャッシュレート発表 7.50% で据え置き 7.50% で据え置き 0.25%引き上げて7.75% に
07:45
3月貿易収支 +1.27億NZD ---
+0.61億NZD
08:50
4/21までの対外及び対内証券売買契約等の状況
15:00
3月輸入物価指数 [前月比] +0.5%
+0.5%
+0.6%
15:00
4月ネーションワイド住宅価格 +0.4% +0.6% +0.9%
15:10
 5月GFK消費者信頼感 調査
4.4
4.5
5.5
15:40
4月INSEE企業信頼感指数 109 109 111
18:30
3月生産者物価指数(前年比) +9.5% +9.7% +10.3
21:30
4/22までの週の新規失業保険申請 件数 33.9万件 33.5万件 32.1万件
25:30
ミシュキンFRB理事、金融国際化会議にて講演
28:15
フィッシャー米ダラス連銀総裁、講演

カブクンブログマーケットランキング投票←すんませんが押しいただけるとありがたいです

[ 2007/04/26 07:00 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

FXと4月25日の経済指標たち  

時間
国名
指標名
前回
予想
結 果
08:50
3月貿易収支(季調前) +9767 億 JPY +1兆 4372億JPY +1兆 6335億JPY
17:00
4月Ifo景況指数 107.7
107.8
108.6
17:30
第1四半期GDP・速報値 +0.7% +0.6% +0.7%
18:30
3月消費者物価指数(前年比) +4.9% +5.5% +6.1
20:00
MBA住宅ローン申請指数 -2.5% ---
+3.6
21:30
3月耐久財受注
[前月比]
[前月比:除輸送用機器]

+1.7%
-1.0%

+2.5%
+1.1%

+3.4

+1.5
23:00
3月新築住宅販売件数[前月比] 84.8万 件
-3.9%
88.5万 件
+3.8%
85.8万 件
+2.5
23:00
バーナンキFRB議長、金融関連会合で講演
23:30
週間原油在庫 -100万バレル ---

27:00
米地区連銀経済報告(ベージュブック)
ウェリントン、シドニー市場休場 (アンザックデー休暇)

カブクンブログマーケットランキング投票←すんませんが押しいただけるとありがたいです

[ 2007/04/25 07:00 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


