にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大学でロウソク 

 たまには普通の日記を。6日は昼から大学の講義を受けに行ってました。テクニカル分析でロウソク足を自分でかいてました。証券会社などで瞬時に画面に出てるのを見てるだけですが、自分で書くといろいろな発見があります。まず面倒くさい、たまらなく面倒くさいあ~くさっ!
そしてじっくり見るのでトレンド把握がよりできる感じがします。日足がが一番理想ですが、忙しい人は週足、さらに忙しい人は月足でもいいのでどの銘柄、どの通貨でもいいので是非書いてみてください。外為をしてる人なら米ドルとユーロ、他に好きな国の通貨はやって見ましょう。教授いわく株の銘柄なら10銘柄くらいは書いて自分で分析して運用するのが当たり前よって言ってました。それなら通貨なら主要国は網羅できますね。そして自分なりの方針立てて運用するのがテクニカルの王道と言ってました。
 なかなかいい勉強になりました。わざわざ画面で見れるものと最初は半信半疑でしたが、今後の参考になりました。ノートでも作って米ドルとユーロ、ポンド、ユーロドルかオセアニアのどっかのチャートでも書いてみよう!たぶん最初は日足で、無理そうなら週足かな。
 それで必ず指標が出たら、チャートの下か上かどこかに指標名を記す、これでテクニカルとファンダメンタルの融合の自家用FX1000万円計画図のできあがり~

よかったらみなさんも書き書きしてください。
[ 2006/05/07 02:35 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。