にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原油高とサブプライム=アメリカ停滞 

 


 3日にNY原油相場(WTI)が一時1バレル=100ドルを越えてきました。

他のブログのドル円情報をチェック!!

WTIってのはウエスト・テキサス・インターミディエートの略で、西テキサス地方で産出される硫黄分が少なくガソリンを多く取り出せる高品質な原油のことを指します。

まぁ簡単に言うとアメリカ産ですわ。あと欧州産の北海ブレンド、中東産のドバイ、ナイジェリア産なんかが有名ですね。

 そうそう、単位のバレルってどれくらいとか思いません?

 1バレル=159リットルです。

 んで、この間、自衛艦の給油問題で話題になった20万ガロンや80万ガロンで、単位のガロンはどれくらいなんということです。

 1ガロン=3.7~4.5リットル

 ガロンは難しいです。国や用途で数値が変わるのです。

 80万ガロンであると、3.7×800000≒300万リットル→3000キロリットルですわ。

 こんなもん世界各国の誰が見てもわかるように単位をそろえろよ・・・


 話を戻して、原油ですが、こいつのせいで企業は油で物を動かすのにコストがかかり、生産、輸送などの停滞となり、経済は悪化するのではないかという感じです。

 わが国でも、ガソリンの高騰、石油製品の高騰が続いていますね。


 にゃろめとしても投資対象と見てはいます。ワラントです。ただ資金が回りませんので注視だけしておきたいと思います。


上位が気になる人気ブログランキング

 FXではこの原油がどんな関係があるのかなと考えるとこれが重要で、いまアメリカは経済が傾いています。その原因がサブプライムローン問題とそしてこの原油高です。

 これからアメリカがこれらの原因の対策をしてくるはずです。それと同時に米ドルがどういった動くをするのかが見ものです。


カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります

外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 相場師ブログランキング
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 



[ 2008/01/07 09:00 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。