にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さてさてさて、本格始動ですか 

 何年経っても1月4日って好きになれないですね。からだはすっかり昼夜逆転、気分は正月、なのに仕事。まだ今年は4日金曜日なので、今日行くと土日が控えています。

他のブログのドル円情報をチェック!!

 さて、年明けは強烈な円高からのスタートでした。ドル円は108円の前半まで行き、213円中盤まで行きました。ドル円なんかは去年11月にマークした107円前半まで行くのではといった感じです。



 さぁそこで、今日は米雇用統計の発表があります。昨日に発表のあった米12月ADP全国雇用者数は予想通り+4.0万人でした。米12月非農業部門雇用者数の予想値は+7.0万人。11月の値は+9.4万人。そして、12月失業率の予想値は4.8%、前回11月が4.7%。


 12月の雇用統計は悪化の方向ということで予測していることがわかりますね。予想の数値との比較も気になりますが、この間の流れなんかとの比較が重要ではないでしょうか。

 失業率は去年3月にマークした4.4%から上昇に転じています。今回も数ヶ月キープしてきた4.7%をもしくわそれ以上に改善できるでしょうか。
 にゃろめはきびしいものと思っております。でも数年前のアメリカの失業率から見るとこの数値でも問題ないように思えるんですけどね。確実に6%はあったように・・・

 非農業部門雇用者数も去年10月に突発的に+17.0万人をマークしましたが、去年の後半は+10万人の壁が高かったです。12月は予想値の+7.0万人、11月の+9.4万人、そして+10万人の壁、この3つとの比較でみるのもおもしろいかもしれません。

 ちょっと前+30万人とかあったのから考えると、雇用は弱くなってます。


上位が気になる人気ブログランキング

 にゃろめ、雇用統計の発表前に一旦ポジションを手仕舞いたいとは考えていますが、みんなもその動きをされると損する可能性があるので、ちょい損しても早めの対応で泳いでいきたいです。




カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります

外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 相場師ブログランキング
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 


 「為替-オンライントレード-INV@ST」
[ 2008/01/04 09:00 ] FX関係 | TB(0) | CM(1)
あけましておめでとうございます。
最近、副業を始めましたww
コレはオススメです( ・∇・)ノ→http://lppulu.net/yotori/lfhi6/
[ 2008/01/04 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。