にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだもうちょっと 

 4日の朝には驚いた。谷垣財相が知らん間にインドにいたとは。いや正確には外遊にいっていたのはわかっていましたが、インドであんなことを言うとは。しかしあの発言は3日に私が書いた要人の発言に対する思いとは違いました。市場の混乱を回避する正しい意図を伝えようとした発言かなと思いました。ただ思うのは、なんでもう一週間も前のことが本人ではなく他人にまでフォローされることになるのか不思議です。ちゃんと言えば市場の混乱もないし、わざわざあとになってもう一度いうこともないのに。確かに異常な伝え方をするメディアやエコノミストもいますが。
 
 米ドルは113円台をうろうろする展開になっています。そろそろ上値が気になるところですね。私は正直言うて今はどっちにも転ぶことができると思います。中国の人民元の動きも気になりますし、雇用統計も気になります。外遊の要人も気になります。日本の景気も気になります。
 市場さえ正しい方向(適切な方向)に転べばと思います。何が正しいかはあんまりわからんですが。



あの発言・・・[ハイデラバード(インド) 3日 ロイター] 谷垣財務相は、4月の7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)声明について、ドルを低くする意味は入っておらず、市場には誤解があると述べた。  アジア開発銀行(ADB)会合出席などのため当地を訪れた同相は記者団に対し、「G7コミュニケの理解や各国の金利政策に対する思惑的見方がある。(最近の為替動向は)やや過度に動いているという印象をもっている」と指摘。その上で、「G7コミュニケにドルを低くしようという意味合いは入っていない。ややこの辺はマーケットに誤解があると思う。バーナンキ連邦準備理事会(FRB)議長もそのようなことを言っており、全く同感だ」と述べた。  「為替については、いつも言っているようにファンダメンタルズを安定的に反映すべきであり、過度の動きは望ましくない。これは(G7)コミュニケにも書いてある。引き続きマーケットの様子は強い関心をもってみていかなければならない」と語った。


にほんブログ村 為替ブログへ
みなさんの清き一票をたのんます!!
[ 2006/05/04 10:35 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


