にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福祉大国になりたいのか、経済大国でいたいのか 

 わが国ながら、どこに向かっているのか、何を考えているのかよくわからんです。

 他の国の聞こえのいい部分だけそれをまねているような気がします。福祉なんて程遠い状態になっていくのではと危惧しています。福祉を推し進めるのだったら国民に福祉に関して負担や日ごろにちょっとした福祉ができないと到底しんどいでしょうね。

ドル円

 いま日本は平均寿命だけ延びています。定年退職してから25年は生きるのです。核家族は当たり前になり、老後は自力で何とかしなければなりません。しかもその高齢者の人口は増える一方です。

 それ対して北欧のような福祉対策をとるわけでもなく、しかもそれを北欧ではこんないい制度があると、制度のがいいところだけを言うのいいのですが、税を北欧みたいに高くすると不満が絶対くるでしょうね。ちなみにデンマークとフィンランドの所得税税率は50%であり、消費税率は22~25%です。そのかわり高齢者福祉はもちろん、障害者、医療費、児童などなど日本にはない手厚い福祉が受けられます。
 日本人ならこうすると、おそらく健康な人が損するからその人にもなんかくれって言うのでしょうね。国民皆保険の国民健康保険で払ってないし、国民年金もですね。社保庁のずさんな管理を言って払わないのは結構ですが老後はご自身で。ですのでせめて文句をみんなで払ってから言いましょう。(20代の納付率20%代らしい)それと国民年金は老齢基礎年金だけではなく、障害、遺族も含んでいるのでお守りと思って・・・

 これはにゃろめが増税しろという意味で言ってませんよ。北欧でも文句を言っている人もいるでしょう。ただなんか中途半端。やるならやれよ!という感じです。福祉を捨てるなら捨ててその代わり自分自身で福祉をまかなえるようにしろよと思います。このままだと一番最悪な状態になりそうに思えます。
 日本中は人口の流出と自然減でしかも高齢者だらけで、子どもいなくそれを面倒見るのは外国人。自経済は到底なりたたなく国が世界に借金まみれ。

 かつての経済大国の面影もなく、さびしい島国・・・

上位が気になる人気ブログランキング

 ぜひ色を出してほしいですね、日本という色を。何色かわからんのですが、青に赤に黄色に緑に茶色に紫に・・・結局真っ黒になってしまった状態じゃないでしょうか。

 というものの、日本にもいいところもいっぱいあります。それをなくさず継承していくのもわれわれの役目です。

 福祉大国になるにはまだまだ、かつての経済大国というにはちょっとの日本の今後をみなさんはどう見ますか

カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります


外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 相場師ブログランキング
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 
[ 2007/12/01 10:56 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。