にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はFXよりも政治が気になって 

 昨日は小沢一郎民主党党首の辞意を表明した放送が一日やってまして、今日の新聞や夜のニュースもこの報道一色になるかと思います。

 大連立の話がでていますが、というのも参議院で民主党が圧勝したことにより、ねじれ状態で法案がまとまらない政権が10年ほど続くとも言われていますから与党自民党としてはたまらない状態ですね。

 経緯等々は新聞やニュース等で報じられていますのでそちらを見ていただけたらと思いますが、にゃろめとしてはいい法案は通してほしいのは間違いないのですが、テロ新法ははっきり言って一回通らなくてもおもしろいと感じています。アメリカの言いなりなれない状況が作れるチャンスであったのにと思っております。ただあの海域で日本船が安全に航海できていることはあると思います。

 小沢一郎氏に関してですが、あの密室の党首会談で何が起こっていたのかはわかりませんが、なぜに大連立の話に党の意向抜きに前向きになったのか。いやいや新テロ法に限ってのことだったのだろうか。
 もともと自民党の田中派、竹下派と派閥で生きており、長の意向は党員もその意向に従って当然、それが嫌ならそのものが去るってのが前提にありそうなのですが、今回もそうなると踏んでいたのか?

 そこでみなさんも思うところとすれば、今の自民党は放っておけば民主党が政権奪取ができたのでだろうと考えません?解散総選挙で負けたらそのあと大連立なり政権再編なりをすればよかったのではないかと思います。
 かといって福田首相や自民党の思惑で今回のことなったのか、小沢さんをはめたと考えるのは、ん~どうだろうか・・・

 小沢さんが真の政治家として動いた行動だったのかとも、にゃろめは一瞬思ったりしています。協力するところは協力する。ダメなものはダメ。それでいいのではないでしょうか。
 自民党はよくも悪くもまとまっており、違う意見がある人がいるものの結局は押し込まれて折れてまとまると。
 もし民主党が与党第一党になった場合、ほんとに政権与党としてまとまれるのかは少し疑問を抱くところであります。党の意見をまとまれる力のあるものがいるのが一番疑問を抱くところなのです。



カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります

 
[ 2007/11/05 17:25 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。