にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

菅さんも元厚生大臣だったはずじゃ・・・ 

 このごろ毎日のように桝添要一厚生労働大臣がでていますね。年金の問題であったり薬害の問題であったり。なかでも、C型肝炎の問題についてにゃろめは思っているところがあります。

 今入省した厚生労働省の職員の方々は先輩の不始末でどえらい目にあっています。地下3階の書庫におそらく患者リストが隠れているのではと思います。その書類をばらまきたい職員もたくさんいるのではないでしょうか。
 先週、民主党の菅直人氏が厚生労働省に訪れていて、地下の書庫に行かせろと言っていました。それを断られていた菅さんは、『元厚生大臣だ』と言ったいました。菅さんは自民党時代に厚生大臣をしていました。あのO-157問題で原因は貝割れ大根の可能性を示唆していまい、後に貝割れ大根を食べて謝罪したときの大臣です。

 あんたが大臣のときも薬害の被害者の方々は国に訴えていたわけです。いまさら被害者の立場に立ったアピールをされてもといささか思います。
 この問題に政党は関係ありませんこと当然のことであります。当時大臣でこの問題に突破口を見出せなかったのであるなら、いまの大臣に何をするのが一番の優先順位なのか教えてあげるとかアピールしなきゃ。あんたが地下の書庫に行ってもただのパフォーマンスなだけ。

 優先順位は当時フィブリノゲン(フィブリノーゲン)を投与された方たちのリストの公表。そしてすでにわかっている方への治療。これが1番なのです。当時の担当者が誰とか、病院か製薬会社か厚生労働省だのの責任追及はあとからでもできます(もちろんこれも大事です)。それよりまず感染(可能性)者への通知とケアです。1分1秒を争っている重篤な方もおられます。治療方法(インターフェロンなど)にも大変なお金がかかるみたいで大変であるようです。

 メディアも優先順位を踏まえた伝え方をしていただきたい。どうもこのごろのメディアが全部芸能記者みたいに見えてしまします。某拳で競うスポーツの記事(興味ないのであえてこの書き方です)もですが、いわゆる3面記事っぽく扱いたいとのかと思ってしまいます。真実はどこにあるのか、みなに一番に伝えなきゃいけないのは何なのか、薬害C型肝炎問題について追跡していただきたい。いま大臣が責任とって辞められたり、製薬会社の社長が辞めても意味ないでしょ。こんなとこ追い込んでもつまらん。C型肝炎が何なのか、どういう経過で人に感染したのか、どの年代に使われていたのか、こういったところ何度も伝えつつ、リストの公表に世論の圧力の必要性を引き出してほしいねぇ・・・

 まぁこのごろはだいたいの報道番組はコメンテーターがいて、いいことを言っておられるとは思います。そうでないとたまに司会者やアナウンサーがちんぷんかんぷんなこと言い出すので。

 FXをするにも毎日、目に付いたので書いてみました。


カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります


外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 相場師ブログランキング
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 
[ 2007/10/30 20:00 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


