にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには中国株 

 にゃろめはFXを始める前に先に中国株を持っています。当時(04年とか05年)は格安で万科企業中国人寿保険が買えてました。にゃろめも持っていたのですがFXをするために売却したのは今となれば痛い話です。万科企業は株配と値上がりで数十倍になっており中国人寿保険も10倍です。万科企業は50万円分ほど保有していたので1000万円以上かぁ・・・。でも売却したときはFXに少しと違う中国株を買ったのです。それが超安かった国中控股(インターチャイナホールディングス)と方正控股(ファウンダー)などです。

 国中控股はほんとに安かったです。1株0.02HKドルでした。(1株0.3円)これは安い。でも危ない会社とも思いましたが。07年8月には0.2HKドルまで上がってました。10倍です。1株1HKドルまでは粘ろうとしてます。

 有名どころの株価はもうだいぶん上がっていますが、まだ上がる余地があるところもあるでしょうし、眠っている会社もあるのかなとは見ています。やっぱり北京オリンピックってのが一つの壁でしょうが、にゃろめはそれまでに一旦引こうかなと考えています。
 しかしながら国中控股はもともと格安で持った株なんで成長を見守りたいのでオリンピック後も持とうかなと考えています。




カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります





外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 相場師ブログランキング
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 
[ 2007/10/27 21:58 ] 中国株 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。