にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エフエックス札幌の破綻を受けて 

 この前もにゃろめのブログで報告したのですが、エフエックス札幌が極めてまずいことになってしまいました。


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071022ib24.htm

 ↑読売さんの記事です↑


 これを受けてにゃろめ思いました。誰でもわかることですが、変な業者にお金を預けないってのはわかるのです。

 ではどこの業者が変な業者かというと、これは難しいです。というのも、世に出てくる業者で尚且つ、金融庁の認可を受けていると一般的には安心しますよね。当然です。エフエックス札幌も北海財務局長(金先)第05号の認可を受けていました。(エフエックス札幌のホームページはもう見れませんでした)
 ですので、業者を選ぶときは充分に吟味したいです。一つは信託保全の措置がなされていることでしょう。

 あとブログをやっている方でアフィリエイトをされている方も多いと思います。ご自身のブログでFXの業者などを紹介されているとおもいます。にゃろめもしています。
 にゃろめの場合は、金融庁の認可を受けていて、かつ信託保全をしている業者を載せています。資料を請求したり、口座も開設したりして載せるようには心がけています。
 ブログをせっかく見に来てくれているので、その方々が自分が紹介したことで被害を被ることは残念ですので、しっかりとしたものを紹介したいですね。

 金融庁で『FX』や『外国為替証拠金取引』などで調べるとこの他にもいろいろな情報が見れます。中には業者への処分などがみれます。
 金融商品取引業協会参考になるかもです。
 金融先物取引法が施行されてからまだ日が浅いです。まだまだ改正なり強化していくところも多く見られます。信託保全の義務化や、レバレッジの制限など。
 みなさんも事故のないようにしてくださいね。



カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります



外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 相場師ブログランキング
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 
[ 2007/10/23 13:43 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。