にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国は加熱してるねぇ 

 中国人民銀行は、また預金準備高を上げてくるみたいですね。

 預金準備率とは、銀行の貸し出しが過剰になって預金の払い出しに応じられなくなるような事態を防ぐために、銀行が中央銀行に一定の準備金を預けるよう義務づける制度で、中国人民銀行は、今月25日から今の預金準備率を0.5%引き上げて、13%にすることを明らかにしました。
 預金準備率の引き上げは、ことし8回目で、13%という率は過去最高です。

 中国では、ことし8月、消費者物価の上昇率が6.5%と、およそ11年ぶりの高い伸び率を記録しただけでなく、去年から上昇が続く上海市場の株価も史上最高値を頻繁に更新し、物価、株価ともに値上がりが続いています。中国人民銀行は、金利を、ことしすでに5回引き上げており、当局が過熱する景気に、むしろ懸念を深めていることがうかがえます。15日から始まる5年に一度の共産党大会でも、経済の過熱にどう対処するのかが大きな課題として議論されるとみられます。 

 物価株価とも値上がりですが、これが今の中国に見合った上がり方ですといいのですが、どこか国のバブル経済みたいにならないことを切に祈っております。



カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります



外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 相場師ブログランキング
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
[ 2007/10/14 00:51 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。