にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米ドル安を容認は? 

 米ドルが昨日の指標から115円を何度か試す展開になっています。テクニカルでみると、このまま序々116円くらいまでいきそうな感じになっていますが上値が重い感じが続いています。私は今週に113円も視野に入れているわけですが、あと3日の指標に十分注目したいです。

 今回のG7に端を発して円高になっていることに対して米当局はどう見ているかは、まず円は全面高であるから特に米ドルだけが売られてないのでその点では米当局も重視はしてないと思われます。ただあまり米ドル安の展開は今後の利上げとの関係で、インフレ懸念を米当局は非常に警戒しているのでこのまま米ドル安がアジア通貨に対しておこることは望んでないはずです。となると、米当局はどうするかというと、議会証言でFRBのおっさんがそういうふうに米ドルが買われるように話したり、財相がコメントを発表したりして米ドル買いを促すシナリオが出てきそうです。タイミングが問題ですけど。

 例年に比べると、4月は天底をつけやすいみたいで天井が今回はついたと見ていいのではないでしょうか。118.87円が天井でここを抜くのは当分難しいわけです。また4・5円は動いていますので今のところの114.23円でだいたいそんなんもんです。

 ということは・・・G7があって動いたのもしかりで例年から見て動き幅からみてこんなもんで、あと米当局が望んでないところまでいったらと思います。113円いけ~
[ 2006/04/26 11:37 ] FX関係 | TB(0) | CM(2)
115円超えてきましたよ。ドル・ポンドとも
上げてきたのでひとまず安心です
[ 2006/04/26 14:11 ] [ 編集 ]
 かっちさん、まいどです。115円越えてこのまま落ちた分を戻すかって感じですか?
 私はやっぱり114円に戻りそうかなと思います。あくまで私はですけど、ん~基本ロングで持っているほうが気は楽でスワップも稼げるんですけどねぇ。
 どちらにせよ、引き続き注視です。

 かっちさんは、どう思います?
[ 2006/04/26 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


