にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FXなにゃろめ(3月8日、BOE、ECBの発表を受けて) 

 今日は欧州通貨の政策金利の発表がありました。まずはMPCによる英国の政策金利の発表があり、事前予想のとおり据え置かれました。一時利上げを見込んだ周辺から売りが入りましたがしかし、今日はポンドは大きく上げる形となっています。

 そして、そのあとにユーロの金利の発表があり、こちらも予想どおり金利を上げてきました。そのあとのトルシェ総裁のコメントに注目が集まり、

「本日の利上げはインフレリスクを反映したもの」
「利上げはインフレ期待の抑制を助ける」
「流動性は依然として潤沢」
「時期を得た、堅固な行動が必要」
「ECBはリスクを非常に綿密に監視」
「ECB金利は引き続き緩和的」
「最近のユーロ圏経済拡大はかなり強い」
「強い経済は07年も継続」
「堅調な成長の状況はそろっている」
「外部の状況が輸出を助長」
「消費は強まる必要」
「連銀の米景気判断は適切」
「為替に関してはエッセンG7の声明に沿う」
「為替はファンダメンタルズに沿うべき」
「50べーシスポイントの協議はしなかった」
「Moderate(和らいだ)というのはappropriate(適切)という意味でない」
「成長のリスクはかなり均衡」
「長期成長リスクは引き続き下方」
「インフレは、春、夏低下しその後上昇する」
「物価見通しリスクは上向き」
「予想以上の賃金は価格リスク」
「賃金交渉は、生産、失業に繋がる」
「インフレリスクは上方」
「マネー供給拡大基調は上方は根強い」
「インフレ変動率を注視する事は重要」
「ECBはすべての市場を非常に綿密に監視」
「全員一致で利上げ決定」
「金利がピークに達したと言及しているわけでない」
「市場の変動はリスクの再評価」
「市場を非常に注意深く監視」
「相場安は急速だったが、突然ではなかった」
「ECBは中期的金利変更を事前約束せず」
「われわれは必要である事を行う」
「将来の金利決定が更に困難となる事はない」
「米連銀を信頼している」
「グリーンスパン氏は連銀のメンバーでない」 (以上フィスコより)

 このコメントを読んで、ビックリしたのがアメリカ経済まで言及している点です。グリーンスパンの悪口まで言っています。しかしながら当然のコメントでグリーンスパンについてはもっと言ったれ言ったれと思いましたがねあの人が赤字の元凶ですよ
 まぁ、ユーロはまだまだ強そうなのがわかったので、ユーロドルをロングで持っていて正解かなと見てます。金利上昇の余地を残しており、にゃろめも欧州経済を監視したいと思います。何ならトルシェさんのお便りまってます。

 そういえば、キウイも金利を上げており、今日はキウイも強い相場になってますね。ちょっとおいしい通貨かも知れませんね


カブクンブログマーケットランキング投票どっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります




 

「外為どっとコム」初めての方にオススメ・・・にゃろめのFXをメインにしているところです。使いやすさはもちろん、セミナーもやってますし、FXポイントを貯めていろいろな商品をゲットできます。ぜひここは押さえておきましょう!!



Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!・・・何気なくポイントが貯まっていますしおすすめです!!





ホワイトデーに月の土地を贈ろう!



桃源郷オークション・・・ものによっては破格で液晶テレビや洗濯機など電化製品が落札できるときがあります。にゃろめも参加中!カー用品のレーダーを定価の半額以下でゲット!!今も何個も入札中!!!



外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ Money Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑↑
ここを特に押していただけると助かります

みなさんの清き一票をたのんます
[ 2007/03/09 01:58 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


