にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

G7共同声明(FXをしている方はぜひ読んでぇ) 

 9日から開かれていました、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)は10日、世界経済が成長を続けていることを確認する共同声明を採択して閉幕した。欧州からは円安に強い懸念が表明されましたが、声明は
 
 為替相場は経済ファンダメンタルズ(基礎的諸条件)を反映すべきだ」

との従来通りの表現をほぼ踏襲。円安問題に直接の言及はされなかったようです
 円安について日本は、
 
「介入もしておらず、市場が現在の為替水準を決めている」

と説明。米国も理解を示したみたい??で、声明は
 
 為替相場は経済の基礎的諸条件を反映すべきだ。過度の変動や無秩序な動きは望ましくない」

とし、昨年9月の前回G7と同じ指摘を繰り返しました。
 ただ、声明は、日本経済の順調な回復を明記し
 
 「このような経済動向の意味が市場参加者に認識されると確信する」

と強調。一方的な円安に進む状況でないとの認識を示し、欧州側の懸念にも配慮する内容となっています。


 にゃろめの総評としては、G7が行われたことで即座に為替に及ぼすようなことは避ける形で共同声明がなされたでしょう。欧州の円安けん制を全く効果がないわけではなく、配慮しつつもいまの現行の流れは自然な流れとして、政治的な介入や日銀の介入が望ましくないとしています。
 来週以降の動きとしては、市場の関心は『円』に対して、どういった表現が用いられるかが最大の焦点であったので、それ言及していないので、円安基調の継続は間違いがないのではないでしょうか。
 ただし、日本の景気が回復しているのでやがて金利差をいうことはなくなるのでしょうが、まだそれには早いですね。

 それと中国の人民元に対しては「為替水準の必要な調整が進むように変動することが望ましい」として、「柔軟性の向上」を求めた前回G7の声明よりも強い表現で、切り上げを迫っておりここも見逃せないポイントではないでしょうか。

 こちらの方がプロがかいてます(財務省の記事です)


 ちょっとまじめに書いてみました



カブクンブログマーケットランキング投票どっちか押してぇ



 
2年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」



Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!・・・何気なくポイントが貯まっていますしおすすめです!!



桃源郷オークション・・・ものによっては破格で液晶テレビや洗濯機など電化製品が落札できるときがあります。にゃろめも参加中!カー用品のレーダーを定価の半額以下でゲット!!今も何個も入札中!!!



外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ Money Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑↑
ここを特に押していただけると助かります

みなさんの清き一票をたのんます   

[ 2007/02/11 11:39 ] FX関係 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/11 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。