にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みなさん稼いでいますか? 

 私はおそらくこのままいくと今年の収支は赤字になります。FXだけでいうと相当な赤字です。中国株や他の投資でFXの赤字を補っている状態です。まぁこんな年もあってもいいかなと思っています(稼ぐことに越したことはないですが)。年の前半は新たにFXの業者を追加した事が失敗しました。取引方法が違ってそれになじめず大損をしました。
 ラストの12月に巻き返せたらと思いますが、無理に稼ごうとせずに、市場の状況を見ながら損を出さないようにしたいです。

 ところで、北米のお金が欧州に流れている状況が続いています。急激なドルの円高に塩漬けをくらっている方も多いのではないでしょうか。ロングで持っている分、スワップは増えている状態ですがマージンコールとの戦いだと思います。しかしこの状況ならまだしも、欧州通貨のユーロやポンドをもうそろそろ下がるとみてショートで早々に持った方は大きく損をしたのではないでしょうか。まさかここまで上がるとは正直思いませんでしたからね。
 私ももうそろそろとは思いますが、かといってまだ中長期的にショートで持つ勇気はありません。

 無理なポジションを持たず静観をしながら状況を見ていきたいです。


トイザらス・オンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング・・・クリスマスのプレゼントは決まってますか??


Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!


Money Blog Ranking外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ
カブクンブログマーケットランキング投票



みなさんの清き一票をたのんます
[ 2006/12/01 12:48 ] FX関係 | TB(0) | CM(2)
こんにちは、ブログ拝見させていただきました☆
FX以外の投資もされてるんですね!
凄いです><
私はFXで精一杯かも・・・。今のところは。。でも正直塩漬け分も多いし、ショートの損切りを我慢してるので、今のところ資金を十分にいかせてない上、12月一杯で胸を張って黒字と言えるかきわどい所でありますw
私も中国株というもの、勉強してみようかな・・?
でもホント難しそうですね^^
[ 2006/12/02 14:35 ] [ 編集 ]
 訪問ありがとうございます!もともとFXは最後にした投資でして、最初は国内株式をしてまして、その次に外貨預金で、中国株をしましてFXにたどり着きました。
 FXは奥深いですね、でも日々の動きが楽しいです。それぞれの投資材料には面白さや難しさがあって勉強になります。中国株は一番おいしいときにやったので、稼がしてもらいました。

 ショートはマイナススワップがきついので短期で持つのが私の心がけです。そのためには損切りをしっかりやりたいのですが、私はこれが苦手です。

 がんばりましょうね!!
[ 2006/12/02 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


