にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

G7開催。米経済の減速に警戒 

 16日に開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)は、世界経済の足取りは引き続き堅調との基本認識を維持しつつも、米国経済の減速に強い警戒感を示しました。ユーロ高にいら立つドイツなど欧州からは、為替問題での踏み込んだ議論を求めた国もあったみたいですが、日米は「米国の経常赤字是正などを求めた付属文書を出しドル安を招いた前回会議(4月)の二の舞いは避けたい」との考えから「為替に深入りすべきでない」との認識で一致。共同声明での、ユーロ高是正などについての具体的な言及は見送られたみたいです


 ということは、前回みたいな窓開きはないようですね。逆に上向きに窓開きをしたりして・・・ここをポチッとポチッと


G7では、世界的な貿易不均衡問題や原油価格の高止まり、イラン・北朝鮮の核開発問題など、前回までと同様の懸念材料も指摘されたが、米連邦準備制度理事会(FRB)が連続利上げの休止に踏み切った直後だけに、関心は米当局者の景気認識に集中した。
 同行筋によると、ポールソン米財務長官は「米政府の『強いドル政策』に変更はない。日本、EU、中国などは国内成長、国内消費を拡大すべきだ」と語り、日本などの内需拡大で、世界経済の米国への依存度を下げる必要性を強調した。
 福井俊彦日銀総裁が今回のG7について「(中国など)アジア新興諸国が世界の市場経済にしっかり組み込まれ、それを原動力に世界経済全体の成長が持続していくための重要な転機になる」と意義付けたのも「アジアが世界経済のエンジンになることが、米経済が失速した場合の一番の処方せん」という各国の認識と同一線上にある。(嫌いな毎日新聞より)





FXトレイダーズ為替サイトランキングへ
[ 2006/09/16 22:06 ] FX関係 | TB(0) | CM(1)
FX最強位ブログランキング管理人です
現在参加者募集ということで営業活動をされていただいてます
こちらでFXブログ専用のランキングサイトを作りましたので
もしよろしければ是非ご参加願います
バナータグなども自動取得でき登録方法も簡単です
アクセスアップの一役になれれば嬉しく思います

今後もブログがんばってくださいね!
http://rank-net.jp/kawase1214/
[ 2006/09/16 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。