にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユーロ 

 今では、米ドルと並ぶ安定した通貨で各国との間で流通している通貨がユーロです。今年に最高額を達成し、1ユーロが150円を越えました。そのユーロを調べました。
 10年以上の準備期間を経て、ヨーロッパの12の国が自国の通貨を永久に放棄し、新しい単一通貨を採用しました。その通貨がユーロです。2002年の初めにユーロが実際に登場してから数日のうちに、140億枚を超すユーロ紙幣と500億枚以上のユーロ硬貨が、ユーロ参加国で流通しているほぼ同数の紙幣と硬貨に取って替わり、2月28日までにすべての切り替え作業が終了しました。ブログ村
 ユーロは次の国々で導入されています。

ベルギー、ドイツ、ギリシャ、スペイン、フランス、アイルランド、イタリア、ルクセンブルグ、オランダ、オーストリア、ポルトガル、フィンランド

 注意する点としてEU(欧州連合 European Union)の加盟国全部にユーロが導入されているわけではない。ポンドなどはユーロ導入には不参加を表明している。

Money Blog Ranking外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ
カブクンブログマーケットランキング投票



みなさんの清き一票をたのんます


EUの旗

 EUは降って湧いたものではなく、その後50年という長い時間をかけて経済通貨同盟(EMU)・共通外交安全保障政策(CFSP)・司法内務協力(CJHA)というEUの3本柱をその結果とする壮大なプロジェクトが展開されたのです。ここでは単一通貨ユーロの紹介にとどめます。EUはそれ以前はEC(欧州共同体)と呼ばれていました。EMUはドロールEC委員長の強いリーダーシップで推進され、1989年「欧州共同体のEMUに関する報告書」を提案、この報告書は三段階でのEMU達成のスケジュールを示しています。

 1990年7月からの第一段階で域内での資本移動の完全自由化の実現、第二段階はローマ条約を改正して欧州中央銀行を設立し、各加盟国からECBへ次第に通貨政策の権限を移す(この改正がマーストリヒト条約の事で1994年1月からスタート)、第三段階が各国通貨間の為替レートを完全に固定化するとともに統一通貨を導入するという内容です。ユーロは1998年EUの首都と呼ばれるベルギーのブリュッセルで正式に決定し、1999年1月に実現しました。マースリヒト条約はEMUの手順のほか、ユーロ導入の判定基準やECBの機構について詳細に定めており、ユーロの生みの親と言えます。
(出所:独学ノート、外務省より)



3万円から大きく運用-話題のFXならマネーパートナーズ



Money Blog Ranking外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ
カブクンブログマーケットランキング投票



みなさんの清き一票をたのんます




[ 2006/09/16 19:29 ] お勉強もの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。