にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず選挙ネタ 

 にゃろめ、なかなかブログに記事が書けない日々に本当にいらいらしております。


 仕事が順調でなく、元来の物覚えの悪さと飲み込みの悪さが露呈しており毎日苦慮しているところであります。


 ひさしぶり書けてうれしいです。しかし為替の流れがあまり見れてませんので、ちんかんぷんなことを書いてもあんまりなので、せっかくの参議院選挙があったのでそっちを・・・。



 みなさんもご存じの通り、民主党が惨敗をいった感じです。民主党この選挙の取り仕切りが当初小沢さんでありました。その本人が、政治とおカネの問題で幹事長職を退いていましたね。なのに2人区以上のところには2人も擁立したわけです。小沢氏が退いたなかで、2人目の候補者はなかなか後ろ盾がないままの選挙戦であったと思います。


 それと、おそらく1人区は楽勝に獲れると見ていたのが、大きく痛かったところですね。


 2人区は一人しか獲れなかった、1人区も散々であった。これは大きな痛手となりました。


 また衆参でねじれ状態になるかもしれませんので、これは一国民としてどうなのかと思っています。そろそろ本当にやれなければならないことは政党を越えて考えたりしてほしいものです。このままでは確実に日本は世界から取り残されます。


 菅総理は消費税に言及しました(これが民主党惨敗の結果になってしまったということはありますが・・・)。これ自体は決して悪くないのですが、やはり増税というとらえ方をするならばタイミングがまずかったということでしょう。しかしそれでも民主党にはたくさんの票がはいっておりますので、今後も消費税の話はもちろん、支持が得にくい話が多々あると思います。


 支持が得にくい話をいかに国民の理解を得ながらしていくのかが、にゃろめの期待するところです。本当にもうそろそろ日本という国を考えていく方々が真摯な議論の上で決めていっていただきたいところです。もううんざりと思いませんか、とりあえず野党は与党の否定で、タイムオーバーで物事を強引に決めていく見苦しい国会運営を。


 そのうえで国会議員の数が足らないなら増やしたっていいわけで、いずれにしてもこの国を立派にしてほしいのです。


 最後に、タレント議員はなんだ・・・。


[ 2010/07/12 00:45 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。