にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

義務なると辛いポイント集め!? 

 にゃろめはFXをするのは好きなのは当然として、電子マネーやお得なものの使い方とかにもかなり興味を持っています


 ただポイントカードがいろいろあるなかで、なかなか使わないからお財布からはずした矢先にそのカードがいるときって結構ありませんか???


 こんな書き方をすると、それを回避する方法を教えてくれるかのような書き方ですね。答えはノーです。


 いまはポイントカードの一元化(TーPOINTやPontaなど)が進んではいますが、出し忘れや、家に置き去りもあります。にゃろめはここではちゃんと貯めるって決めたとき以外は、捨てます


 といいますのは、義務感にかられてポイントを貯めようとしているとだんだん億劫になってしまい、ポイントを貯めること自体が嫌になるからです。


 ファミマのベビーユーザーさんなんかは、クレジットでEdyをチャージして、そのEdyでクオカードを買って、そのクオカードで品物買う前にレジでTーPOINTの貯まるカードを呈示して買うと…。


 確かに貯まるし、雑誌なんかはどこで買っても値段はかわらないからやるべきと思いますが、これを楽しくやるならオッケーなのですが、やり忘れて凹むのはどうかなと


 だからたのしく『やったぁ~得したぞっ!』と思える範囲でやろうと思います。


 nanacoもセブイレのネットショッピングで『7』のつく日に買うと最高7倍のポイントがついたり、Pontaはローソンでこまめに買うと、来店ポイントが都度つくので…とか云々。


 にゃろめはいまはクレジットでモバイルEdyをチャージしてクレジットのポイントを貯めて、モバイルEdyでファミマで買う前にTSUTAYAカードを呈示してTーPOINTを貯めて、商品を買ってポイントを貯まる先をヤマダ電機のポイントにしています。ヤマダ電機のモバイル会員は毎日スロットでポイントが稼げます。ただできる範囲で。



[ 2010/06/28 19:56 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。