にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実はFX(外国為替証拠金取引)って 

 たまにはFP(ファイナンシャルプランナー)らしい話を。このブログを読んでくださっている方はおそらくFXはやっているとか始めようとしている方々と思います。FX外国為替証拠金取引)は資産運用においてメジャーになってきています。株式や公社債、投資信託、商品先物取引などいろいろあるなかでFXはかなりリスクの高い運用方法であることに間違いないです。資産運用は日本人の苦手な分野であり、アメリカに比べると積極運用に割合が極端に低く、日本人は保険商品に関心が高く、預貯金が高いです。
 しかし近年、ネットが普及し株式やFX、CXの関心が一気に高まっています。高まることは大変いいことであります。特に若年層に高まりが強く、運用方法もかなり危険な積極運用です。これは稼げればそれに越したことはないですが、バクチになってしまっているトレーダーも数多いみたいです。
 以前、FXといえば悪徳業者が老人からお金を巻き上げる被害が続出していましたが、金融庁の警告情報でも登録業者のことと、運用リスクのことを喚起しています。

 にゃろめは、大学での勉強の続きとして資産運用しています。できればみなさんにもやっていただきたいのは、分散投資です。投資目的物は非常にたくさんあります。中にはリスクが低いものもあります。郵便貯金(低すぎます)も一応投資ですが、国債(もちろん日本国債)、などのリスクの低いものや、株式でも国内の安定株(日本銀行や優先出資証券の信金中央(株主総会での議決権がないかわりに年利3パーセントの配当金があります))とFXなどリスクの高いものを組み合わせるとか、わりと放置していても大丈夫なものを組み入れることお勧めします。
 大切なお金です(全く説得力がない・・・)、でもにゃろめも分散投資しています。ブログで出てるのは、FXと中国株ですけど、他にもちょこちょこと。ですんでFXのマイナスも涼しくです。(あまり全部さらすと・・・)

「経済・金融」データを読み解く67の指標―マーケットはどう動くか?
大和総研情報管理部
かんき出版 (2000/08)
売り上げランキング: 75,043
おすすめ度の平均: 5
5 初心者~上級者まで絶対に役に立ちます!


にほんブログ村 為替ブログへ
みなさんの清き一票をたのんます!!
[ 2006/06/11 02:55 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。