にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デノミ??? 

 なにやら北朝鮮がデノミをしたって言う記事をちょっと前に見かけましたよね。

村へ行きなはれ

 んで、このデノミっちゅうのは一体なんぞやという疑問がありませんか?


 デノミってのはデノミネーションの略で英語では『denomination』って書きます。ただこの意味を訳すると通貨単位という意味で、後述の日本で使われている『通貨単位の変更』の意味ではないようです。


 今回、北朝鮮は100分の1のデノミを実施をしたみたいです。ですので10,000ウォンが新100ウォンになっちゃうわけです。はたしていい政策であるのか・・・

為替ブログランキング でチェケ

 ジンバブエでは1兆分の1のデノミも行われたことがあります。よんでもないインフレの際に通貨単位の変更をして呼びかえるのでしょうが、おそらくデノミはやばい国がやりそうなこと感じがしますね。もちろん国内は大混乱です、はい。



 トルコリラも2005年にデノミを実施していたのですのよね。高金利通貨の意味がわかります。


 そんなデノミでした・・・

花畑牧場生キャラメル・・・ぜひ食べてみて!!!



  
そろそろくりっく365も使いやすくなってきました。いずれメインでトレードできる日も近いかも



・・・これ梨花さんご愛用!!おしゃれなエコバック!!ついつい見たくなりますよ~



ワケあり商品は超超必見!





  
[ 2009/12/15 01:50 ] お勉強もの | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/16 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


