にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェルドマンさん!! 

 昨日は大阪で久しぶりに外為どっとコムが主催する講演会に行ってまいりました。

村へ行きなはれ

 2部制になってまして、第1部はなんとテレビ東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)でコメンテーターとして出演されたりしておられます、ロバート・アラン・フェルドマンさんのお話が聞けました。いつもながらの蝶ネクタイのいでたちで登壇されたました。


 そのなかで最も気になった話が、医療機器の話で、日本は有能な技術があるのに医療機器だけいまだに発展していないのか??という話です。


 厚生労働省に、医療機器を審査する人間が福田首相のときには30人だったそうです。その反面は国土交通省の北海道開発局には5000人を越える方がいるそうです。違う省庁であるのですがアンバランスな感じはしますね。

為替ブログランキング でチェケ

 あとフェルドマンさんは、アメリカの金利は来年の中盤以降にならないと上がらないということも言っておられました。これはデフレが怖いとバーナンキさんが日本から学んでいるということでインフレは金利を上げればという対策があると。


 んで第2部です。パネルディスカッション形式で、外為どっとコムではおなじみの酒匂さん、第一生命経済研究所、主任エコノミストの熊野英生さん、、外為どっとコム総合研究所主任研究員の植野大作さんに司会のペンタゴンチャートでおなじみの川口一晃さんです。


 びっくりしたのが、事前に質問を受け付けていまして、にゃろめの質問が実際に討論してくれたのがびっくりでした。ちなみににゃろめの質問は『基軸通貨としての米ドルは?』という質問でした。3人さんのお答えは、米ドルに変わって基軸通貨となりえる通貨がないので米ドルのままということでした。ユーロという話があるのですが、ユーロは米ドルの半分の流通量しかないみたいです。


 本当にためになった一日でした。



花畑牧場生キャラメル・・・ぜひ食べてみて!!!



  
そろそろくりっく365も使いやすくなってきました。いずれメインでトレードできる日も近いかも



・・・ほら!おしゃれなエコバック!!ついつい見たくなりますよ~





オーガニックサイバーストア


¥2,047


見ているだけでたまらんです!



[ 2009/11/08 14:31 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。