にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落日燃ゆ 

 久しぶりの記事になりました。引越しやったりでなかなか書けなかったのですが、何とか書いてみました。引越しが済むと今度はパソコンの準備なりインターネットのプロバイダー契約なりで、またなかなかかけないかもしれませんが、がんばって書いてみるように心がけます。


 今回はタイトルにあるとおり『落日燃ゆ』のことを書いてみます。これ何かわかりますかね

 これは城山三郎氏が書いた本のタイトルです。15日の夜にやっていましたが、第二次世界大戦中に外務大臣、総理大臣を歴任した廣田弘毅さんを描いた作品で、にゃろめが名作と位置づけて止まない作品です。


 この作品は、歴史を見る上でも実話ですので参考になりますし、一人の男の生き様も参考になりますし、当然文学としても参考になります。


 過去にNHKでもこの作品が取り上げられたドキュメンタリーが放映されており、これを見てにゃろめはこの作品を手に入れてみました。ぜひみなさんにも読んでいただきたいです。議員さんは当然に読んでいただきたいですって読んでますよね・・・。


 この作品には筆者の努力はもちろんですが、遺族の方々の協力があったので作品ですので、よくご了承していただけたものと思っております。情報の提供がなければ、にゃろめたちは廣田弘毅を誤解していたかもしれません、戦争をした総理大臣と。


 15日のドラマを見て、また読み返してみたくなったにゃろめでありますが、いまの日本にはソマリアに派遣された自衛艦のことや、朝鮮民主主義人民共和国のミサイル問題など、戦後50年をずいぶん経過したのですが、まだまだ政治に当時の軍なり武力(当然今は戦前戦中とは違います)が関わっています。




落日燃ゆ

[ 2009/03/16 01:01 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(1)
引越しお疲れ様です!

落日燃ゆ・・・・聞いたことないです><
今度読んでみます。

ポチ
[ 2009/03/19 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


