にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドル円・・・たのしみ~ 

 連日のように世界の金融不安、金融危機、金融崩壊についてのニュースなどの報道がされていますね。

村へ行きなはれ

 この状況をニヤリ━━━━ヽ( ̄ー ̄ )ノ━━━━!!としながら見ている方々も多いのでしょうね。


 輸入産業なんかは円高で安く物品が手に入りますね。そのうちマクドのハンバーガーが安くなるのですかね??よく経済のお勉強のときにマクドのハンバーガーの例えにして円高円安を習いました。

上位が気になる人気ブログランキング

 1ドル100円が、1ドル80円になったら円高ってのがなかなか難しいのですよね。20円安くなったから円安かと・・・。そこでハンバーガーが登場して、100円であったハンバーガーが80円になるから、われわれからすると安く手に入りますし、アメリカ人の立場になると、儲けが減りませんもんね。これが円高ドル安の状態と。


 極端な話し、1ドル1円になるということは、日本とアメリカの通貨が1:1になるから円高というのほうがわかりいいかもしれませんね。


 輸入産業だけでなしにFXでも笑いが止まらない人もいるかもしれませんね。なにせFXというのは売りからも買いからもどっちからでもトレードできますし。ですのでにゃろめもドル円を楽しみたいです。



カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります

FXランキング外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 相場師ブログランキング
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 






 


[ 2008/10/24 09:00 ] FX関係 | TB(0) | CM(2)
管理人さま、
この度は、相互リンクをお願いしたく、
ご連絡させてもらいました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。

遅れましたが、
「 時間を見つけてFX生活 」の管理人の恵介と申します。


■当サイトデータ

希望タイトル:時間を見つけてFX生活

サイトURL:http://keisuke7map.blog75.fc2.com/

管理人名:恵介



当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。

それでは、失礼いたします。

管理人、恵介
[ 2008/10/24 10:53 ] [ 編集 ]
円高円安というのは私も高校の政治経済で習いましたが、理解しにくかったですね(ノ∀`)

FXをしてかなり理解しましたね~!ズバリ!政治経済の勉強にはFXを(*・v・)o本気でFXしたらいろんなことわかってきますよね~。FRB議長の名前とか・・・。必要ないかぁ(笑)
(バーナンキさんてことを知っていたのが私だけだったので例にしてみました(ノ∀`))

ポチ!
[ 2008/10/24 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


