にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

G7を受けて各国がどう動くのか? 

 G7がありましたが、公的資金を金融機関への資金注入などで安定化を計ることなどの行動計画を採択して閉幕しました。

村へ行きなはれ

 いま各国が必死なのは何とか落ち着いてほしいということでしょう。ですのでついこの間も、10カ国ぐらいが一斉に利下げをしましたね。いわゆる協調利下げです。


 市場にインパクトが必要と見ているようです。まさに恐慌を恐れているわけです。経済というは、不思議なもので憶測が憶測を呼び意図して方向へ一気に進むということです。今回のサブプライムローン問題なんかもにゃろめは実はたいしたことではないと思っています。たしかにどの証券にどれくらいの不良債権が混入しているかわからないことは危険ですが、あやしい債権が混入しているのはその投資信託なんかでもいえることでしょう。


 今なんかアメリカ株が混入している投資信託なんかどれもやばい商品になるわけですし。


 にゃろめが大嫌いなメディアなんかも連日のように件について報道していますが、サブプライムイコールすべて悪と位置づけるような形で、商品に0.001%とでも混入していても危険なものと言っているかのように思えて仕方ありません。


 今回、公的資金が金融機関に資金注入されるみたいですが、いわゆるこれを税金がつぎ込まれるので各方面でまた非難の声が上がることは必至ですが、しかしながらこのままで置き去りにすることはさらなる危険を呼ぶことになるかもしれません。

上位が気になる人気ブログランキング

 とりわけアメリカの対応が超急がれます。極端に言いますと、月曜までに発表してほしいです。G7は正直インパクトがありました。

 ウォール街につけを税金でということに嫌悪感を抱いている米国民にいかなる対策がとられるか、これはしっかりと見ておいておきたいところです。
 ここでしくじるとこれはたまらんことになるでしょう。まずはしっかりとしてた調査が必要です。現時点でどれだけの負債が眠っているのか、そして金融機関に資金注入なのか国有化なのか、ぜひともしっかりと見極めていただきたい。


 といいながら、にゃろめは金融機関が統廃合がまだ不十分と見ています。いまのところ米金融機関でいうと、リーマンしか破綻していないですね。こんなはずは絶対ありません。とりわけ銀行がもっと潰れるはずです。もしくは合併していくはずです。日本のあの失われた10年を見ても・・・


カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります

FXランキング外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 相場師ブログランキング
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 






 
[ 2008/10/12 10:00 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。