にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北京オリンピックは選手たち出場者の大会でもあります 

 みなさんも知ってのとおり聖火リレーが最悪な展開になっていますね。


 中国のチベットに対する人権問題がきっかけとなっての行動です。起こってしかるべきと言ったところでしょうか。


 ただにゃろめはスポーツが大好きなのです。ですので切り分けてほしい点があるのです。


 1つは、開催国中国という国のチベットなど始めとしたあらゆる人権問題。それとオリンピックやパラリンピックは4年に一回の唯一のスポーツの祭典だということ。

村へ行きなはれ

 人権問題は大変重要な問題です。しかしながら、それは開催国の選定の時点でわかっていたこと。いまさら中国に投票した国も開会式を辞退することなどは無責任極まりないことです。


 それと別に各国の選手たちはオリンピックに出場するため人生をかけた戦いをしています。今回はそれがたまたまあの中国だっただけのことなのです。


 過去に日本はモスクワ大会で苦汁をなめたことがあります。東西冷戦下でアメリカのボイコットに巻き込まれた日本、いや日本のオリンピック代表者、監督、コーチ、家族など全ての関係者が辛い経験をしました。

上位が気になる人気ブログランキング

 今回もおそらくボイコットはないものの、せっかく選手たちが出場する『北京オリンピック』としては成功してもらいたいです。


 ですのでにゃろめとしては、期待できないところですが、中国の柔軟な対応なかでも人権問題の意識の改革などを期待したい、うまくオリンピックがいくように取り計らってほしいです。無理かな・・・



 これはあくまでもにゃろめが選手側からスポーツの祭典としてだけ見た北京オリンピックです。



カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります

FXランキング外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 相場師ブログランキング
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 
[ 2008/04/20 18:01 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。