にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

円高の準備中 

 「為替-オンライントレード-INV@ST」


 FOMCによる政策金利の発表がありますね。


 日本時間で朝4:15なのでにゃろめは寝てます。

村へ行きなはれ

 おそらく円高方向でいいのではとは思いますが、ここで円高で仕掛けて寝てるのも怖いので、一旦手仕舞う方が得策なのかなとは思っています。


 市場では0.5%の利下げを織り込んでいるように思いますが、先週に0.75%の緊急利下げをしているので結構な利下げ幅になります。


 それよりもFOMC後の議長のコメントで今後のスタンスをどのように展望しているかが、気になるところです。


 まさか今後は華々しく景気回復なんてことは言わないので、やはり不安定な状況を引きずって年度末を迎えていくと思ってはいます。
 ドル円100円割れが来るのかよく言われていますが、にゃろめはそれを期待している一人かもしれません。


 バーナンキ議長もあまりいいことを言わないのでしょうが、深刻な状況なのか、一時的なものなのか、立て直す手ごたいを感じているのか気になります。

上位が気になる人気ブログランキング

 そんなドル円ですが、チャートで見るとMACDがそろそろ折り返し上向いてきていますし、RSIも上向いています。それを受けてそのままドル円ロングでいっていいものか、もうちょっと様子を見たほうがいいのかですが、今回ばかりはにゃろめは円高に向かって準備中。


 いまはユーロ円ロングを持っています。なんで持ったのか早々に手放したいところです。



カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります

FXランキング外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 相場師ブログランキング
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 
 
[ 2008/01/30 10:00 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。