にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完全敗退かも 

 地震の影響がここまで円高にするとは見ていませんでした。


 しかも、今週初めに窓を開けてスタートしたわけですが、いったんつけた値は心理的にもう一度つけてしまう可能性があると思っていたのですが、やはり行ってしまいましたね。


 しかもさらに底値を探ると言っていいのかわかならのですが、ぐんぐん円高に進んでいます。


 今日の円高でにゃろめはたいへんな痛手被りました。キウイ円を切り捨てたのですが、痛すぎる痛手でした。


 前向きなこと言うなら去年までならこの損切りはできなかったと思います。といいながら今も危うい状態は続いています。


 ランド円は昨日ある程度利確していたのがよかったです。


 引き続き、気を引き締めてダメなものはダメ、いけるときはいくという感じで臨みたいと思います


 ところでなんですが、このあいだNZの地震ではキウイが売られたのですが、なぜ日本で地震があったのに円が買われているのでしょうか。対円は全面高になっておりこの流れはなかなか止まりませんね。


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ



[ 2011/03/16 00:33 ] FX関係 | TB(0) | CM(7)

窓あきでヒヤヒヤでした! 

 今週は肝を冷やすところからのスタートでした。


 にゃろめはランド円をキウイ円をそれぞれロングで持っておりますが、特にキウイ円が60円割って59円中盤まで一気に下げてスタートしました。


 本当にヒヤヒヤでした。このまま円高が続くのかなと思いましたから。なんとか60円をつけてくれているのですが、一度59円台をマークしているのでまた行くのでないかと思っています。


 にゃろめはそのキウイ円を62円と61円でそれぞれ一枚ずつ持っており、キウイも日本も地震でやられており上値を重すぎるのかなと見ています。


 ただキウイの復興は日本よりはマシなのと今後の期待を込めて株式みたいですが、まだ持ち続けようと思います。


 まだ東北地方太平洋沖地震の関係が尾を引きそうなので、当分は不安定な動きをしそうなのでいつもながらではありますが無茶なトレードは控えたいと思います。



[ 2011/03/14 23:28 ] FX関係 | TB(0) | CM(1)

行ってきましたくりっくフェア2011(大阪会場) 

 本日3月12日は、マイドームおおさかでくりっくフェア2011ということで行ってまいりました。

くりっくフェア①

 今年はいろいろなセミナー、講演会、イベントなどに積極的に参加しようと前に書いたとおり行ってきました。


 会場はにゃろめが思っていたよりもかなり年齢層が高く、女性が少なかったように思いました。

くりっくフェア②

 各ブースにはくりっく365やくりっく株365の参加している取引会社さんがこのときに顧客を取り込もうと必死のPRをされていました。にゃろめは各会社さんのブースに行っていろいろなものを頂戴しました。これは本当にラッキーで本を3冊くらいゲットしましたし、来週末の日経平均と米ドル円の数値を当てると銀貨がもらえるクイズもやっていました。


 抽選大会もあり、はずれでもメモ帳がもらえましたし、種類をクリアケースに入れてあったり、エコバックにいれてあったりありがたやありがたやです(笑)

くりっくフェア③

 あとは、各取引会社による取引画面などの概要の説明や今やっているキャンペーンの説明をされていました。写真にあるのはにゃろめも取引している岡安商事の為替ライフの説明です。

  にゃろめは今年からくりっく365に本格参入したのですが、岡安商事の担当者のきめ細かいサービスに負けて為替ライフをはじめました。


 そして、講演会ですが、1部がさわかみ投信の澤上篤人氏の講演で、もっとみんなが消費しないと景気はよくならない。そして先を見据えた企業に長期で投資しようと言ったことをお話されていました。楽しかったです。


 2部は、あのミスター円こと榊原英資氏の講演で、何の講演ですかと尋ねられると少し困るのですが、歴史のお話です。為替の話はなかったように思います、たしか・・・。でもちょいちょいおもしろい話をされていて、これからは食糧不足になるので農業が見直されるとジムロジャース氏が言ったことを挟んだり、インドと中国が世界を牽引するとも論ぜられていました。

くりっくフェア④


 にゃろめの感想としては、おなかいっぱいと言ったところでしょうか。本当に楽しかったです。またこういう機会があれば参加したいです。


 最後ですが、岡安商事さんが終わり間際にブースで3月のこのあとの予想をされていました。それを聞きたい方はコメントください。にゃろめも同じ考えでした。


 そんな岡安商事の為替ライフは↓↓↓




[ 2011/03/12 22:58 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)

ランド円12円突入でうはうは!! 

 にゃろめはランド円を11円中盤あたりで持っており、このほど12円に突入して非常にうはうはです。


 スワップもちょろちょろと増えているのでありがたいです。


 まだまだ上がると思いますので持ち続けているつもりですが、利益確定も大事なことですのでそのうち手仕舞っているかもしれません。


 このごろは、キウイにも目をつけております。地震の影響はあるとは思いますが、それは一時的なことと見ており、まだ伸びると見ています。


 ドル円が少しわかりにくいのと、ユーロ円もにゃろめが見ていた方向と逆に行ったので、手が出しづらくなっています。


[ 2011/03/10 00:43 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)

くりっくフェア2011(大阪会場)にいきますよ 

 にゃろめは今年はFXの講演会や勉強会、イベントに精力的に参加しようと思っています。3月12日(土)に大阪でくりっくフェア2011が開催されます。

 くわしくはこちら

 にゃろめは今年から本格的にくりっく365に参入していますが、個人的の感想ですがもっとくりっく365がFXをしている人に親しみやすいものなってもいいのかなと思っています。

 手数料のせいか、どうしても口座を持つのを敬遠してしまいがちになるかと思います。


 そんなくりっく365ですが、にゃろめは今は岡安商事さんにお世話になっております。ほかにもいろいろは業者が参入しているようですが、その辺も勉強してきたいです。


 また講演会もあるので楽しみです。他にもいろいろあるみたいなので、ぜひくりっくフェアを満喫したいと思います。


 同じく大阪会場に行かれる方はどれだけおられるのでしょうか???


 くりっくフェア2011のくわしくはこちら


[ 2011/03/07 00:19 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)

年間目標でも立てるかぁ~‼ 

そういえば、にゃろめはこのブログのタイトルには目標を高らかにうたっていますが、年間の目標的なものをあまり書いたことがなかったように思います。


ですので、ちょっと立ててみたいと思います。


ざっと金額にして100万円!そしてpipsにして・・・。


毎回1枚のトレードなら、10000pipsになるわけですね。現実的にキツいなぁ。


実際に狙えていい線で3000pipsがいいところかなと思います。と考えると、100万円も辛いかもなんで、まずは金額は50万円にしたいと思います。


ですので、金額は50万円、成績を3000pipsとしたいと思います。


はたしていけるのかなぁ~。またブログのわかりやすいところに書いておきます。


[ 2011/03/02 21:37 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)

今日は円安 

 今日は1日は円安で夕方の時間は推移しています。


 このあとまだまだ伸びるのか、それとも下げるのかどうでしょうか。


 にゃろめはロングで攻めたい方なので、今日はおそらく持ってるポジションだけチェックしておしまいです。


 持っているランドもキウイもいい数字なので満足です。


 みなさんはどないでっかぁ~。



[ 2011/03/01 18:54 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)

果敢にもキウイ円ロングで! 

今週はにゃろめはキウイ円と米ドル円で少しマイナスになっております。


ただランド円が決済をしていませんが調子がいいのでそんなに凹んでいませんσ(^_^;)


今は、キウイ円ロングを果敢にも持っています。といいますのは、被害は甚大と見ていいと思いますが、為替に与える影響は限定的ではないかとみています。


ですので、また地震前の数値くらいには戻してくると思いキウイ円ロングで仕込みました。


これでいまにゃろめはランド円ロングとキウイ円ロングのスワップおトク通貨でマッタリです。


[ 2011/02/27 17:03 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)

ブログをはじめて5年が経ちました 

 こつこつを書いていきますとはじめったにゃろめの目ですが、この2月13日で丸5年を迎えました。


 この間にいろいろとありました。にゃろめは大学も25歳から行っておりました。ちょうど在学中でした。


 にゃろめはもともと外貨預金からはじめてまして、その次に外貨MMFをやってそして2005年からFXデビューしました。最初は自分だけでFXをやっている感じがしましたが、2006年2月13日からブログをはじめて以降はいろいろな方と交流もできましたし、一気に世界が広がった感じがしました。


 投資を取り巻く環境も大きく変わりましたね。大きいことがたくさんあったかと思います。サブプライムローン問題やリーマンショック。これらは投資家を破産に追い込む出来事であったと思います。


 またFX業者の淘汰もはじめってきました。最初は悪徳業者がいろいろとあったように思います。顧客のお金をまったく保護する概念がなかったのですから。


 そしてレバレッジもすごかったです。たしか700倍というすごいレバレッジもありましたね。いまでは50倍までという規制がかかり、そして今年の夏には25倍までになりますね。


 ほかにもいろいろとありましたと思います。にゃろめがよくふれていたのが、脱税をしているかたもおられたりで、主婦が8億円を稼いでいたりとか校長先生が数億円を隠していたり、うらやましい限りです。


 気がつけば、FXもブログも初心者というには年月を重ねちゃっておりますが、今後もほんとに気ままにこつこつと書いていきますので、よかったら読んでやってくださいね!!


 にゃろめ



[ 2011/02/21 17:09 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)

もっと下がれ!ユーロ円 

ユーロ円が112円を割りそうになっています。


ユーロ円ショートで持っているにゃろめにとってはありがたいことです。


ただ、持った場所が悪く111円中盤なのでもっともっと下がらないと具合が悪いですσ(^_^;)


しかしながら、一目均衡表で見ると、2月末から3月始めに雲の薄いところができており、ここをうまく下抜けてくれると下値を探る展開になるのかなと思います。


それまで待てないので早く下げていただきたいですがね(^_^;)


まぁユーロ円を注目しながらも他にいけそうな時は狙いますがね!


[ 2011/02/14 20:57 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)

ランド円で巻き返し⁉ 

テクニカル分析のみの機械的なトレードがうまくいってないにゃろめですが、いかがお過ごしでしょうか?


成績をつけているいつもの方はランド円ロングで仕込んでおります。いまのところは順調です。このまま12円をつけてくれるとありがたいのですが、そうはうまくいかないですわな。


ユーロはユーロ安に向かうと見ていたのですが、今のところ調子がいいみたいでまた上げてきていますね。これにより、テクニカル分析でやっている方はヤバいです。


まぁそこはランド円で巻き返してくれることを祈ります。


[ 2011/02/09 23:08 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)

慣れないくりっく365 

 にゃろめは今年からくりっく365に参入していますが、いままでの画面でもなければやりなれない発注作業などで、誤発注もしましたし、もったいないトレードもしました。


 まぁこれはどこの業者さんでも起こることで、慣れですね。


 ここの口座はテクニカルだけでやるつもりですが、まずトレードに慣れていないので損をしてます。やりくれないですが、いまはユーロ円ショートでまぁまぁです。


 ここの口座でガンガン稼いで確定申告にも有利に申告したいですが、恩恵を受けるまで稼ぐには・・・。



[ 2011/02/08 00:40 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)

米ドルにやられてユーロで巻き返す 

 にゃろめ、ドル円で大失敗をしちゃいまして、えらい損をしました。


 ただそのあとにユーロ円に走ってドル円で損をした分は、ほんの少しだけ取り戻すことができました。


 それにしてもドル円はおとといに大きく損をしたのですが、昨日の雇用統計でまた82円に乗せておりますので、そのままにしておけばよかったです(涙)


 いまはランド円を持っております。まぁこれは置いておいてもスワップが入るので、そのうちそこそこにプラスになったら手放したいと思います。



[ 2011/02/05 12:47 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)

82円を割るなよ! 

にゃろめはちょっとひやひやしながら為替を見ています。ドル円が弱いからです。


くりっく365でテクニカル分析でやっているドル円がかんばしくないです。日足でみると一目均衡表の雲の中で上に出るのか、下に出るのかが微妙なところです。


言わずもがななんですが、ロングで持っているので、上がってほしいです。


まぁ根拠はないですが、大丈夫と思っています。



[ 2011/01/25 22:29 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)

乗るか割るか!? 

 ドル円の動きですが、先週は一時82円割るところまでいきました。


 しかし、そこから83円に乗せるまで逆戻りしました。結局は先週の終値が82.50円くらいで終わっています。


 にゃろめは、また今週には83円に乗せて来ると見ていますが、82円を割ってくることがあるならば、ちょっとまた円高に進むのかなと思います。日足でみると一目均衡表の雲の中ですが、さてどちらにいくのでしょうか。


 にゃろめは、今はランド円ロングのポジションを持っています。先週下げてきていたのですが、ローソク足に下ひげがたくさん出ているので、これはロングでも大丈夫と思って持っています。


 あぁ今年も幸先がいいなぁ・・・なんてね。


[ 2011/01/24 00:06 ] FX関係 | TB(0) | CM(0)
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


