にゃろめの目 ~FX日記~

FX(外国為替証拠金取引)で1000万円貯めるまでの道のりを書いてます。まずはFXでおこずかい稼ぎから! FXって?という方もおこしやす。FXはおもしろいよぉ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結局、何マイクロシーベルトが危ないのか??? 

 昨日くらいからは福島第一原発の爆発的事象(要は爆発)の関係で放射性物質のことがよく出てきていますね。


 内閣や保安院の会見が何回も行われていると思いますが、内容が専門的でまったくわからんですね。


 会見をしている保安院の広報の担当者さんも難しいみたいで、マスメディアの質問にしどろもどろですし、マスメディアもわからないのに何回も同じことを聞いており見苦しい状態でした。


 そのなかでにゃろめができることとして一つ調べました。


 それがマイクロシーベルトに関してです。胃のレントゲンで600マイクロシーベルトや、日本で一年間に浴びるのが1,000マイクロシーベルトというのはテレビで言ってのですが、それでもあんまりピンとこないです。


 そこでわかりやすい図があったのでご紹介いたします。

放射能

 この図はミリシーベルト(mSv)で書いているのでマイクロシーベルトにすると1,000倍してください。この図は今後の原発関係のときにマイクロシーベルトのことを言っていると便利かと思います。


[ 2011/03/13 17:29 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

Edyゲットはケータイでパシャ!! 

QRコードを読み取ってEdyげっとだぜ!!

]Edyゲット

ケータイのカメラでQRコードを読み取ってね
[ 2011/03/12 10:42 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

Edy200円プレゼント!! 

 今日は東北地方太平洋沖地震の話題でもちきりですが、みなさんのところの被害は大丈夫でしょうか。


 また、この地震で被災されましたみなさまにはいち早い復興をお祈り申し上げます。


 そんなかですが、Edyをプレゼントするサービスがありましたので、ご協力をよろしくお願いします。


 こちらから入って、QRコードおケータイで読み取ってください。200円分のEdyがプレゼントされます。


Edyゲット


 このチャンスにおさいふケータイでEdyをしてみてはいかがでしょうか。


http://bw.mobile.edy.jp/view/MDViralIntroduceMail?uid=NULLGWDOCOMO&campaignId=00000002&edyNo=yi1WV%2BkBNn8jB%2BVzAgjAdw%3D%3D



[ 2011/03/11 20:37 ] ちゃめしごと | TB(1) | CM(0)

ニャロメのナンプレいいなぁ~ 

 この記事はやはりにゃろめとしては見逃せい記事ですね。


 東京都青梅市が原付のナンバープレートにニャロメとイヤミを起用するみたいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000026-maiall-soci

 普通の感想ですが、にゃろめもほしいです。ニャロメかイヤミは選べるのでしょうかね???


 他都市でもやっているのですね。三鷹市はスタジオジブリなど。にゃろめの住んでいます、大阪府高槻市でも何かなやらいかなぁ・・・。


 でもニャロメがいいなぁ・・・


[ 2011/02/23 23:38 ] ちゃめしごと | TB(1) | CM(0)

太陽光パネルって 

 テレビでこのあいだ、家庭の屋根などに付ける、太陽光発電のパネルの特集がやっていました。


 何をやっていたかというと、事故が多いのです。


 取り付けたら、はい終わりって業者がいるみたいで、取り付けの際の釘の部分から雨水が入って、木材が腐ったり、取り付けた後のメンテナンスをやらないので、ちゃんと発電できているのかわからないなど・・・。


 やはり、国が推し進めているのであれば、もっとルール作りが必要なのでしょう。せっかく太陽光パネル設置に補助金を出しても、その後のメンテナンスにそれ以上かかってはだましであるといっても過言でないようです。


 ですので、みなさんも取り付ける際はその後のことも相談した上で取り付けることをぜひおすすめいたします。



[ 2010/07/25 22:43 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

とりあえず選挙ネタ 

 にゃろめ、なかなかブログに記事が書けない日々に本当にいらいらしております。


 仕事が順調でなく、元来の物覚えの悪さと飲み込みの悪さが露呈しており毎日苦慮しているところであります。


 ひさしぶり書けてうれしいです。しかし為替の流れがあまり見れてませんので、ちんかんぷんなことを書いてもあんまりなので、せっかくの参議院選挙があったのでそっちを・・・。



 みなさんもご存じの通り、民主党が惨敗をいった感じです。民主党この選挙の取り仕切りが当初小沢さんでありました。その本人が、政治とおカネの問題で幹事長職を退いていましたね。なのに2人区以上のところには2人も擁立したわけです。小沢氏が退いたなかで、2人目の候補者はなかなか後ろ盾がないままの選挙戦であったと思います。


 それと、おそらく1人区は楽勝に獲れると見ていたのが、大きく痛かったところですね。


 2人区は一人しか獲れなかった、1人区も散々であった。これは大きな痛手となりました。


 また衆参でねじれ状態になるかもしれませんので、これは一国民としてどうなのかと思っています。そろそろ本当にやれなければならないことは政党を越えて考えたりしてほしいものです。このままでは確実に日本は世界から取り残されます。


 菅総理は消費税に言及しました(これが民主党惨敗の結果になってしまったということはありますが・・・)。これ自体は決して悪くないのですが、やはり増税というとらえ方をするならばタイミングがまずかったということでしょう。しかしそれでも民主党にはたくさんの票がはいっておりますので、今後も消費税の話はもちろん、支持が得にくい話が多々あると思います。


 支持が得にくい話をいかに国民の理解を得ながらしていくのかが、にゃろめの期待するところです。本当にもうそろそろ日本という国を考えていく方々が真摯な議論の上で決めていっていただきたいところです。もううんざりと思いませんか、とりあえず野党は与党の否定で、タイムオーバーで物事を強引に決めていく見苦しい国会運営を。


 そのうえで国会議員の数が足らないなら増やしたっていいわけで、いずれにしてもこの国を立派にしてほしいのです。


 最後に、タレント議員はなんだ・・・。


[ 2010/07/12 00:45 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

ツイッターが 

 にゃろめは、いま巷で流行っているツイッターがぜんぜんわからんのです


 鳩山前首相や芸能界の方々などあらゆる方がやっておられるようですな。


 そこで気になってツイッターのサイトに行って、登録してみました。


 『nyarome2918』ってハンドルネーム?で登録してみました。でも実際つぶやこうにも、勝手がわからず、何をしたらいいのかわからんとです。


 ちょっと時代から取り残された感が否めないにゃろめです…


[ 2010/06/13 16:18 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

OSAKA PiTaPa !!」 

 ぜんぜんFXと関係ない記事ですが、関西圏にお住まいの方、とりわけ大阪市営地下鉄や市営バスに乗る方にぜひ持っていただきたい1枚です。


 PiTaPaは関西の電車やバスなどで使えるICカードですが、もしPiTaPaを持つのであれば、これはOSAKA PiTaPaが一番優れているのではないでしょうか。


 とくにマイスタイル!!これは超激アツです。一ヶ月が6ヶ月定期の6分の1で指定した地下鉄の区間が乗れてプラスアルファがあるわけですから!!


 くわしくはOSAKA PiTaPaのホームページで見ていただきたいです。PiTaPaは他の私鉄などでも手に入れられるのですが、ちょっとずつサービスが違い、OSAKA PiTaPaは交通に還元、これもすばらしいです。



PiTaPa持つならOSAKA PiTaPaとにゃろめはみなさんにおすすめしたいアイテムです!!


[ 2010/05/11 14:15 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

異動のおかげで… 

 この4月の人事異動で仕事が180度変わって、このブログもですが、FXも全くできてない状態です。


 勤務地も遠くなり、自分に持てる時間が減っていますので、何とか合間と余裕を見つけながらがんばります


 成績も更新できてませんが、いまのところ、ランド円ロングがいい感じです。




[ 2010/04/27 12:30 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(1)

ミニノートパソコンがほしい! 

 にゃろめが憧れているのが、パソコンをしながらの電車通勤です。にゃろめの場合、電車は満員でないので何とかできそうなのです。


 あぁあのときのに画面に向かえていればという事態に備えてぜひほしい逸品ですが、これがお金がかかるので何とかFXで稼いだお金でまかなっていきたいです。


 ですので今年の目標の一つとしてミニノートパソコンを買ってFXをしてみるのを実現したいです。





[ 2010/02/04 00:10 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(1)

謹賀新年 

 新年あけましておめでとうございます。


 昨年中はお世話になりました。どうか本年もよろしくお願いします。

 
 今年もガンガン稼いでいきましょうね!!


maru_osechi05.jpg
[ 2010/01/01 13:53 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(2)

知恩院に行って御朱印をもらいました 

 昨日は、特にあてもなく京都の知恩院っていうお寺にいってまいりました。知恩院は浄土宗の総本山で法然上人の800年法要の何かがやってましたわ。

村へ行きなはれ

 そこで御朱印の記帳と、年末にNHKでやっております『いく年くる年』で放映され、打鐘されるところが有名な70トンもある鐘を見物してきました。」


 身がしまる気分がしました一日でした。


 これでFXの成績がよくなるのであるならば、毎日でも参拝するのですがねぇ~。

為替ブログランキング でチェケ



知恩院④知恩院③知恩院②知恩院



花畑牧場生キャラメル・・・ぜひ食べてみて!!!



  
そろそろくりっく365も使いやすくなってきました。いずれメインでトレードできる日も近いかも



・・・ほら!おしゃれなエコバック!!ついつい見たくなりますよ~





オーガニックサイバーストア


¥2,047


見ているだけでたまらんです!



[ 2009/10/25 10:51 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

そういえば、欧州旅行のことを② 

 昨日の続きです。


 昨日はイタリアに滞在したことを書きましたが、もう一つ書き忘れていました。本場のおいしいパスタおいしいパスタが食べれなかったこと。まぁ出てくるパスタが塩辛いこと・・・。誠に残念でした。

村へ行きなはれ

 ではフランスの滞在紀を書きたいと思います。


 フランスは行った日にルーブル美術館に行きました。ミロのビーナス、ニケ、モナリザなどの有名どころをすすすっと通り過ぎました。恐るべしツアー・・・


 昼ごはんにエスカルゴ食べました。おいしいもんでもなかったです・・・。


 バスでのパリ周遊は、これはよかったです。非常にこのツアーにして久しぶりのヒットです。

為替ブログランキング でチェケ

 その次の日にヴェルサイユ宮殿にいきました。ここも広い!!よって素通りです。でもここはよかったですわ、特に鏡の間なんて日本には絶対にない情景ですなぁ~。


 この日にやっと念願の自由行動です。ここぞと職場や家族におみやげをと探しまわりました。おかげでパリの地下鉄に夜中でもまったく気にせずにガンガンに行きました。


 エッフェル塔のシャンパンライトアップも見ましたし、凱旋門の上にも登りました。そしてヴィトンの本店で調子に乗ってにゃろめ、お財布を買いました(´∀`*)ウフフ


 シャンゼリゼ通りもおしゃれに歩きました。(これらいつか画像でアップします!!)

花畑牧場生キャラメル・・・ぜひ食べてみて!!!


 もうこの日で体力は残っていません・・・。しかしながら次の日(最終日)はモンサンミッシェルに行く日なのです。バスで4時間から5時間かけて・・・長い・・・


 今考えてもたまらんほどの超過密スケジュール・・・。モンサンミッシェル???、そんなもんは遠くで見てなんぼの世界遺産ということを言いたいです。ひんしゅくとは重々わかっています。


 といいますのも、いざモンサンミッシェルの中に入ると、ただの小高い狭い道の田舎であることが発覚!!まぁでもいいとこです(説得力なし)


 そういや、モンサンミッシェルで食べたオムレツは感想なしです。


 それがフランスでの滞在紀ですが、こうも書くと酷評しているみたいですね。でも実際は感動の毎日であったことにはまちがいありません!!ですのであまり詰め詰めに入れるとしんどいし、なかでの自由時間もあまりないというのが辛いところです。


 にゃろめとしてはおすすめは、一日丸まるの自由時間を作れる旅行をしたほうがいいかもしれませんね。



  
そろそろくりっく365も使いやすくなってきました。いずれメインでトレードできる日も近いかも



・・・ほら!おしゃれなエコバック!!ついつい見たくなりますよ~





オーガニックサイバーストア


¥2,047


見ているだけでたまらんです!

[ 2009/10/19 23:37 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

そういえば、欧州旅行のことを① 

 にゃろめは9月22日~29日までイタリア、フランスに行っておりました。

村へ行きなはれ

 欧州に行くのは当然ながら初めてで、期待と不安をしのばせながらの旅でした。


 先に言いますが、ツアーで行くのは良し悪しってことがわかってよかったですし、行くたいところを増やせば増やすほど体がもたないということです。


 最初の3日間はイタリアに行きました。行った都市はローマ(バチカン市国)とカプリ島です

為替ブログランキング でチェケ

 ローマは全体が遺跡だらけで写真を撮っても撮ってもとりきれない感じでした。天使と悪魔のなんかの城とか、コロッセオに元祖凱旋門、バチカン市国全体、トレビの泉、真実の口、スペイン広場とかとかベタなところ全部行くだけで一日では無理です。

 これをツアーで行くと自由時間がほぼ皆無で、プラス行っても素通り状態と何とも悲しい状態に陥りました。お土産も買いに行く時間がなかなかない有様でした。


 んでんで、この旅で最大の屈辱がカプリ島です。あの青の洞窟(グロッターアズーラ)で有名なところですね。ここは何が大変かといいますと、船ですナポリからカプリ島までの船が揺れる揺れる、運転も荒い荒い。しかもにゃろめが行ったときは雨!船の中は惨状と化していました。これは最悪でした。しかも年々洞窟に入れる度合いが下がったいるとのこと・・・


 旅行会社はここをさらっと入れないことがありますだけで流している点は腹が立ちました( ゚Д゚)ドルァ!!


 ですので、ここでカプリ島には十分気をつけてくださいねと注意喚起しておきます。しかも船が苦手な方ははっきり言っていかないほうが身のためですと強く言っておきたいです。晴れた日でもどうやらゲロゲーロの大群らしいです。


 長くなってきましたのでこの続きは次の記事で。。。


 <つづく>


花畑牧場生キャラメル・・・ぜひ食べてみて!!!



  
そろそろくりっく365も使いやすくなってきました。いずれメインでトレードできる日も近いかも



・・・ほら!おしゃれなエコバック!!ついつい見たくなりますよ~





オーガニックサイバーストア


¥2,047


見ているだけでたまらんです!

[ 2009/10/19 07:44 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(0)

新型インフルエンザの病状は・・・ 

 みなさんも日々新型インフルエンザのニュースを見たり聴いたりしていると思います。このインフルエンザで日本では幸いにも重症患者が出ていない状況ですね。

村へ行きなはれ

 ところが思わぬところに大大影響を与えていますね。


 はい、それは経済にです。とくに関西地方では壊滅的な被害が出ています。


 人が集まるところは全然駄目みたいで、商店街や百貨店なんかはひどいです。にゃろめなんかはこれにつけ込んで安くしてくれたならば、喜んで買いにいくのですがね・・・

為替ブログランキング でチェケ

 この過剰ともいえる反応が、思いもよらぬ経済効果(降下)をもらされているわけですが、はやく新型インフルエンザとともに沈静化して消費が戻ってほしいものです。


 ガンバレ関西(,,゚Д゚) ガンガレ!


次はこのブログにズームイン


  
そろそろくりっく365も使いやすくなってきました。いずれメインでトレードできる日も近いかも


カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へどっちか押してぇ、にゃろめの明日への糧になります

FXランキング外為ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 相場師ブログランキング
カブクンブログマーケットランキング投票にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 




  
[ 2009/05/24 23:10 ] ちゃめしごと | TB(0) | CM(1)
ポチッとお願いします
FC2カウンター
IPOの取り扱い証券会社

マネックス証券・・・ここは基本です
SBI証券・・・ここも基本
クリック証券 ・・・穴場まずは資料を!
楽天証券・・・金持ちの方には有利
松井証券・・・ここも基本
丸三証券
カブドットコム証券

これぞ!にゃろめの世界

にゃろめが普段使っているものや、よく行く店を紹介します。よかったらのぞいてくださいね!

散髪屋さん・・・散髪屋
大阪市東淀川区にあります。近くの方はぜひどうぞ、穴場です!

メインバンク・・・近畿ろうきん
勤労者なら当たり前ですよね!もちろん手数料は全額還元!!

パワーストーン・・・ヒラオカ宝石
オリジナルでブレスレットが作れますし、品数も豊富!!ついつい作ってしまいます。贈り物に誕生石や星座石を入れて作ってみましょう!!

ランキ~ング

ブロとも申請フォーム


